会社の顔として、
人柄や情熱で
お客様との信頼を築く。

経理部 経理課田上 彩華TAGAMI AYAKA

2018年入社
岡山情報ビジネス学院
会計ビジネス学科

いつでも笑顔を忘れず
気持ちの良い対応を心がけています。

現在は経理課で現金出納や伝票入力といった経理業務を中心に、電話、来客対応等も行っています。ミスなく支払表や資料を作成出来た時や、来客対応時にスムーズにお客様を案内できた際にはやりがいを感じます。来客対応は会社の印象を左右する大事な仕事なので、普段から笑顔を意識するようにしています。

苦手意識をそのままにせず、
周りに相談して乗り越える。

入社するまで接客経験が全くなかったため、電話・来客対応には苦労しました。緊張のあまり失礼な言葉遣いをしてしまう事もありましたが、セミナーに参加し何度も練習することで、今は注意されることも少なくなりました。ミスをした際には、今後同じミスを起こさないよう原因・対策をしっかり考え、報告することを心がけています。

産休・育休、フレックス制度など
女性も働き続けられる環境が
整っています。

職場には幅広い年齢層の方がいるので、さまざまな経験談を聞いて、教えてもらう事がたくさんあります。また、若手の研修会もあるので、他部署の同世代とも繋がりができます。産休・育休制度はもちろん、フレックス制度もあり、時間の調整がしやすく将来は子育てをしながら働き続けられたらなと思っています。

Daily Schedule1日のスケジュール

8:10 電話・来客対応、書類・郵便物配布、
現金の伝票入力、納品書の処理、
受取手形・でんさい処理
※休憩10分含む
10:20 電話・来客対応、書類・郵便物配布、
現金の伝票入力、納品書の処理、
資料の作成
12:20 昼休憩
13:00 電話・来客対応、書類・郵便物配布、
納品書の処理、現金出納業務
※休憩10分含む
15:10 電話・来客対応、書類・郵便物配布、
納品書の処理、現金の伝票入力
17:10